7月ですね、蒸し暑い日はオオサカンで涼もう!

こんにちは、オオサカンスタッフのたけすえです。2022年6月末は歴史的に早い梅雨明け、連日30℃で夏の到来です。

オオサカンスペースの6月は新メンバーが2名、ビジターさんも多い時には1日3名もいらしたり…中には出張中のオンライン会議や会社のエアコンが壊れたという方もいらっしゃいましたよ。

7月はダイニングエリアでの交流が増え、涼みながらの熱気にオオサカンらしさを感じる日々です。

宣言するから本気になれる「これから会議」

7月31日(日)はオオサカンでいちばん大事なイベント「これから会議」!

メンバー同士でこれから半年間でやろうと思ってることを共有する場です。

1年も半分終わったこのタイミングで、

「今年はがんばるねん!」

「今年は本気で仕事するねん!」

「今年は無理だから来年がんばる!」

いろんなステージに応じて発表して共有するイベントで

自分自身が本気になったり協力できることが見つかる場になっています。

こちらは前回発表の学生アルバイト水崎くん。オオサカンに来られたら「なに発表したん?」「それからどんな感じ?」って聞いてみてくださいね。

7月はイベントぞくぞく、全部で6つ!

イベント盛りだくさんの7月、次は何があるのかお知らせしたくて

オオサカン内でひと目で分かるような掲示を作成中。

学生アルバイトもどうしたら伝わりやすくなるかな?とCanvaを使いながら工夫を凝らしいています。

そして、Canvaといえば、前回のメンバーピッチ「聞いて!聞いて!聞いて」のけいちゃんピッチも必見です。

「すごいぞ!canva!」

みんな大好き画像編集サービスCanva(キャンバ)。

おでかけわんこ部のインスタ用画像作成のため、2年間触らない日がない!というぐらい大活用しているけいちゃん直伝、無料でここまでできる3つのワザをご紹介。

今や動画まで作れるってご存知でしたか?

次回のメンバーピッチ「聞いて!聞いて!聞いて!」は7月26日(火)18時から。

ハマってること、好きなことの魅力を存分に語ったり、聞いたり、その後には夕食を持ち寄って食べながら(持ち寄り部)オオサカンで交流しましょう

6月の持ち寄り部ではタンドリーチキンも飛び出し、わいわいと楽しい時間を過ごしましたよ。

えっ?!料理するの?持ち寄り部って何をどれぐらい持っていけばいいの?という心配はご無用。

新しいメンバーはご招待!オオサカンに馴染むにはもってこいのイベントです。メンバーピッチから参加して既存メンバー雰囲気を味わいながら、持ち寄り部で交流するというのがオススメです。

▼メンバーピッチはYouTubeでも配信▼
オオサカンにいつか行ってみたいな、気になるなと思ったら
YouTubeのチャンネル登録ボタンをクリックしておいてくださいね。

この記事を書いた人

takesue

オオサカンスタッフ、船場経済新聞デスクです。