記事サムネイル 記事サムネイル

オオサカンの部活動報告!〜テニス部編〜

[

こんにちは!スタッフのナナです。

オオサカンには、家庭菜園を楽しむ「ベジ部」、ミュージカルや舞台が好きな人たちによる「観劇部」など、さまざまな部活動があります。

 

先日、その中の「テニス部」に参加させていただきました!

集合は朝の9時、オオサカン近くの靭公園です。


 

実は私は超夜型で、なるべく家にいたいインドア派で、運動が大の苦手

テニスもほとんどしたことがありません。

 

「じゃあなんで参加したんや」という感じなのですが、

たまには自分から程遠いことをやってみるのもいいかなぁと、ふと思ったのです。

 

そして迎えた当日。

まず、コートに入った時点で全員のテンションが急上昇!!

緑色のコートは新緑に負けないくらい鮮やかに見えて、すごくワクワクしました!

 

経験者の方々が上手くリードしてくださり、初心者の私もなんとか皆さんとテニスを楽しめました!

打てなかった球が打てるようになったり、サーブが入るようになると嬉しかったです。

 

何より、青空の下で皆さんがずっと笑顔で、本当に楽しそうだったのが印象的でした。

体を動かすことは、人間にとって純粋な喜びなのかもしれないなと思ったりしました。(急に壮大)
 
帰りは近くのカフェでランチ&コーヒーを。
靭公園の近くはお店も多いので、こういうのも楽しいですね!

 
※後日、参加メンバーの多くが筋肉痛に苦しむことになるのですが、それもまた良い思い出となりました◎]]>