2月5日 経理実務セミナー無事に終了です♪

[2月5日(月)19:00〜開催された
【経理実務セミナー(初級)】に受付スタッフとして初めて参加してきました!
 
経理実務の仕事が天職と宣言される、株式会社ていと 代表の庄司さんが講師。
これから個人事業主になる、もしくは始めたばかり、
経理の初心者なのでいろいろ知りたい、方々にむけて熱く語る姿が印象的です。

そもそも経理ってナニ?という、入り口から
楽に経理をしたほうが経営するにあたり、時間もスムーズに使えるよねと言った話も。
では、そのスムーズさを手に入れるにはこれだよ!というクラウド会計ソフトの紹介、
ビジネス用のクレジットカード&銀行口座を用意しよう、などなど
つい「ふむふむ」と聞き込んでしまう内容に、気がつけばあっという間に1時間半。
専門的な言葉にはちょっとつまづいてしまう時もあったけど、
それでも「サァ、経理を頑張って、これからの仕事を楽にするぞ!」という気持ちになれました。
 
経理に関する本を読んでも、ネットで調べても、
いまいち重い腰が上がらない方には、経理実務セミナーはぜひ参加オススメです!
次の開催は未定ですが、
このセミナーがもっと広まるようにしていきたいなぁと思った2月5日でした。
スタッフ:みやっち]]>

この記事を書いた人

miyacchi

株式会社 Kaeru の事業推進部主任 宮田恵

離れてからの人生の方が長いので方言喋れない、元山口県民。
沖縄生活13年で海どっぷりのダイビングインストラクターが、
陸(おか)に上がって大阪でパソコンと向き合う会社員に。

調子に乗って横文字使いたがり。

個人事業のうみのめぐみも継続中。海オタク・山も川も空も、ようするに自然が大好き。

オオサカンスペースのメンバーと立ち上げた株式会社tent tentの取締役も務め、メイン事業のおでかけわんこ部を影で支える。

ふざけたこというのが好きなくせに、根っからの”気にしい”でやっかい。