記事サムネイル 記事サムネイル

そうだ!これから会議に参加しよう【第9回スタッフのつぶやきブログ】

[今回は スタッフちづこ が担当です。
6月です!1年の半分が過ぎました!
なぜか、この時期、振り返りをしたくなり、このままだと まずい!と感じます。
何が私をこんな気持ちにさせるのか…
6月になった ⇒ 半年終わった ⇒ あれ?『これから会議』は7月だ … もうすぐやん!⇒ まずい !   という思考回路です。
これから会議は任意参加。誰かに考えや目標をきいてもらうことで、自分が成長しよう…という素晴らしいイベントなんです。
オオサカンスペースの一押し企画です!
実は前回、私は何を宣言したのか…うっすらとしか覚えておりません。確か英語の検定試験をうけるとか…言ったような…。
でも受けておりません…。勉強をはじめてはいるものの、実行にはいたっておりません…。
前回の宣言から何か変化があったかな?
電車に乗っているときは「でる単」をきくようになりました。
難しい単語をメモ … appの10年日記に書き込んでいます。ちなみに日記は英語で書いております。
あっ!過去問もやったわ!
それから、会話に特化したスクールに通いはじめました。面接のときに緊張しないためです。習うより慣れろ…。
あれ、けっこう意識変わってるな~ … って今なってます。
半年ごとに「してきたこと」を振り返って、「こうなりたい自分」を思い描くことってめちゃくちゃ大切だと思うのです。
発表するテーマは自由です。
発表の先にはこれからの6カ月があります。
例えば『早起きするよ』と宣言。
いつもより1時間早く起きて、自由な時間を手に入れようと努力する6カ月…結果的に膨大な時間をうみます。飛躍的にQOLが上がっているはず。
さあ、今年は何を発表しようか。
このブログを書いてプレッシャーが増えてしまいました。
『これから会議』は7月15日です!(←参加の方はコチラからどうぞ)
会議の後は・・・
もちろん みんなで《たこ焼きパーティー》!

]]>