記事サムネイル 記事サムネイル

「書くこと」についてのあれこれ【第10回スタッフのつぶやきブログ】

[スタッフのつぶやきブログリレーも、早いもので第10回!

今回は私、ナナが担当させていただきます。

 

オオサカンに入ってから、以前より文章を書く機会が増えたな、と感じます。

 

この「オオサカン★ブログ」をはじめ、

今年から担当させていただいている「メンバー紹介」のページ、

Facebookやチャットワークでの投稿など。

スタッフのふーこさんが主催している「ファンレターもくもく会」では、初めてファンレターを書いてみました。

 

もともと文章を読んだり書いたりすることは好きですが、

けっこう悩んでしまうほうで、書くのに時間がかかります。

 

でも「何のための文章なのか」を意識するように、と言われ、それからは少し悩むことが減りました。

 

今まで意識してなかったんかい!という感じですが、

文章を書くのがそんなに苦ではなく、あれもこれも書きたいと思ってしまうせいで、いつまででも推敲してしまうんですね

これからは、ライティングの勉強もしてみたいと思っています。

 

そんな私ですが、最近知り合いが発行しているフリーペーパーに原稿を書かせてもらうことになりました。

その原稿のやりとりの中で編集長の方に言われた、「自分のために、みんなに向けて楽しんで書いてくださいね」という一言が印象に残っています。

 

自分のために、みんなに向けて、楽しく。

文章や仕事の話に限らず、

人生そのものがそういう風であればいいなぁと思いました。

]]>