1月のおしらせ「オオサカンスペース★メンバー通信」

[スタッフのみやっちです。2018年はオオサカンの一員となって、スタッフとしてもたくさん勉強させてもらった1年でした。また新入りの私たち(みやっちも、ななちゃんも)を迎え入れてくださったメンバーの皆さんには本当にお世話になりました。
2019年はさらに新しいプロジェクトやイベントに関わらせてもらえそうです。メンバーの皆さんがオオサカンスペースで居心地良く過ごしてもらえるように、メンバーでいることにメリットを感じてもらえるように、より一層パワーアップしてオオサカンスペースを盛り上げていきます!どうぞよろしくお願いします。
さぁ!!2019年が明けたらイベント目白押しです。興味があるイベントには、どんどん参加してみてくださいね。新しいことが見えてきたり、困ったことが解決したり、嬉しいつながりが生まれるかもしれません。

2019年1月のオオサカンスペース★イベントご案内

▶︎1月13日(日)第8回「これから会議」
「これから会議」は、オオサカンの中でめちゃくちゃ重要なイベントです。オオサカンのメンバー同士が「これから半年、こんなことがしたい!あんなことがしたい!」と近い未来を共有する場です。来たことある人はもちろん、来たことない人もぜひ、聞くだけの参加も可能ですよ。
様子がわかる動画などもイベントページにあります、これから会議の後のたこ焼きパーティは仕事の深い話しができていつもよりもっともっと盛り上がるんです。
https://www.facebook.com/events/347944795754373/
▶︎1月21日(月)アクセス解析を一緒にやってみよう!もくもく会&ランチ
Googleアナリティクスを使って解析って、いったいどんなことに役立つの?サイト改善にめっちゃ役立つとはわかっているけど、いまいち使いこなせない。そんな「解析困ったさん」一緒にもくもくしながら、わからないこと解決しませんか?
https://www.facebook.com/events/318988428716356/
▶︎1月21日(月)夕飯持ち寄り部&新メンバー歓迎会
「持ち寄り部&新メンバー歓迎会」は夕食を持ち寄って食べる交流イベントです。同時に最近新しくメンバーになった方の歓迎会をしますので、新メンバーの方もぜひぜひご参加くださいね♪
持ち寄り部
https://www.facebook.com/events/765761540458226/

Kaeruの2019年一大プロジェクト始動!!

Coworking bar(コワーキングバー)「コナイト」を2月にオープンすることになりました!
コナイト内観
ふらっと立ち寄って気軽に飲んで楽しめる場所を作ります。
▶︎1月11日(金)鍵もらったで〜コナイト見学会〜
まだ何もないですが鍵を受け取る1月11日に見学会やります。どんな場所になっていくのでしょう。妄想力を持ってお越しください。
https://www.facebook.com/groups/512355599284811/

沖縄でのディープラーニング勉強会も開催します!

なんで沖縄??と思った方もいますよね。そのナゾは1月14日にアップされる「年賀ページ」であきらかになりますのでお楽しみに!
▶︎1月7日(月)【沖縄】ディープラーニング勉強会〜独学で学ぶにはちょっと高い敷居を超えよう〜
https://www.osakan-space.com/events/30247

IT飲み会は今年は年2回開催になります。

▶︎1月11日(金)第120回「大阪IT飲み会」
大阪IT飲み会は、Chatwork社が運営から抜けサムシングファン社とKaeruの2社で運営することになりました。オオサカンのある大雅ビル3Fの中央会計セミナールームで年2回開催しますので、オオサカンとは違ったコミュニティにもよかったらぜひ触れてみてくださいね。
行ってもいいの?は、大崎さんかスタッフまで気軽にお声がけください。
IT飲み会は「売上をあげるための情報交換」「売上をあげるための人脈作り」「そして飲み会中に売上をあげる」の3つのコンセプトで開催れています。今はIT業界に関わらず、さまざまな業種の方が交流を求めて参加されています。
http://www.it-nomikai.jp/osaka

下記日程は貸切です、ご注意ください。

▶︎1月6日(日)「うみのめぐみ1周年&新年会2019」
▶︎1月20日(日)「atusサポート日」
※貸し切りイベントの日は、オオサカンスペースのご利用はできませんのでご注意ください。

気持ちよく使えるコミュニティ作りにご協力ありがとうございます

オオサカンスペースをご利用いただくメンバーさん(ビジター利用の方も含む)同士が、気持ちよく快適に仕事に打ち込めるコミュニティにするため、さまざまな配慮をお願いしております。

  • 冷蔵庫をみなさんで利用できるように置きっぱなしにご注意を
  • 電話をされる際の声の大きさにご配慮(空いてる時は電話室でお願いします)

などなど。これらが守られるのはメンバーさんの温かいご理解とご協力があってこそ。本当にいつもありがとうございます。
スタッフの配慮が足りないと感じた時や、なかなか言い出せない困ったことがあれば、なんなりとご相談ください。
2019年もオオサカンスペースをご利用いただき、さまざまなイベントやプロジェクトを楽しみにしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!]]>