記事サムネイル 記事サムネイル

オオサカンへ行こう!御堂筋線「本町駅」編【オオサカンへのアクセス】

[こんにちは!オオサカンスペースです。
2018年も残りわずか。
来年は、もっともっと色んな方にオオサカンスペースのことを知ってほしい!
というわけで、今回は「オオサカンへの行き方」をご紹介したいと思います。

オオサカンがあるのは「本町エリア」

オオサカンスペースは、大阪市内の「本町」と呼ばれるビジネス街のエリアにあります。
しかし「本町駅」は、大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線・中央線・四つ橋線と、3つもあります。
さらに「堺筋本町」という駅もあります。
大阪のダンジョン(迷宮)といえば梅田の地下ですが、本町も結構ややこしい!
オオサカンに行く時も迷いそう…と思っている方。
このブログを見ればもう大丈夫です!

「御堂筋線 本町駅」からの行き方をご紹介!

まずは、一番近い御堂筋線の「本町駅」からの行き方を動画でご紹介いたします。

はい!あっという間でしたね(笑)。
たこ焼きの可愛い看板が目印です。
御堂筋線本町駅は、1番出口からであれば、改札を出てから1〜2分で到着します。
梅田から天王寺・なかもず方面行きの電車で来られる場合は、一番後ろの車両に乗ると出口に近いですよ。

大通り(御堂筋)に出た後は、道路を挟んだ向かいに「北御堂」と呼ばれるお寺があります。


北御堂を左手に、10秒ほど進めばオオサカンのあるビルにたどり着きます!
 
いかがでしたでしょうか?
他の駅からのアクセスも、順次載せていきたいと思います。
ご利用しやすい駅から、ぜひお気軽にお越しください♪]]>