『ひとりこれから会議』第12回スタッフのつぶやきブログ

[第12回スタッフのつぶやきブログリレー担当のみやっちです。
オオサカンスペースで開催されてきたイベントの中でも参加者が多い【これから会議】。
先日7月15日(日)の第7回目も盛り上がってとても素晴らしいイベントになったと聞きました。

  • メンバーさんの真剣な「これから」が聞けた。
  • オオサカンスペースに対する信頼を感じることができた。
  • 「これから」を発表することで共有と親睦が深まった。

そんな熱量の大きなイベントに参加できなかった…。
ほんのちょっぴり(強がり)寂しさを感じているので、このブログリレーが回ってきたのをいいことに、勝手に『ひとりこれから会議』をここでしちゃいます。
私は社会に出て20〜38才になるまで、大阪〜沖縄〜大阪と生活するところは変えながらどっぷりダイビング1本勝負で生きてきました。おかげで自然で生きていくには十分な生命力(?)は身についたけど笑
ここ最近は「このままではいけない!」、自分の経験を生かしながら、身体を使うだけではない仕事で稼げるようにならなくては!!と思い始めました。
『脱・ダイビング1本勝負の毎日』。これが私の今の、目標。

社会に貢献したい。
後輩(私より若い)に残したり、渡したり、教えたい。
個人事業主 →会社にしたい。
スタッフを雇用して、楽しい職場環境(コミュニティ)を作りたい。
セカンドハウスが欲しい。
あの人に会いたいなぁと思ったら自由に動けるフットワークが欲しい。
これらを5年後までには達成したいなぁと思っています。
そのためには『脱・ダイビング1本勝負の毎日』が必要で、身体を使うだけではない仕事でちゃんと稼いでメンタルも豊かになる毎日を過ごしたいと。
くわしい計画をここで書くのはちょっと恥ずかしいので、じかにこっそり聞いてください。(言わんのかい)
このブログで『ひとりこれから会議』をして文字にすることで、まだ何も成し遂げていないのにスッキリしちゃった笑
2019年1月頃に開かれるはずの、第8回『これから会議』(ホンモノ)には出席したいと思います!]]>

オオサカン10周年 3大キャンペーン

10回無料で利用できるキャンペーンを実施中(利用方法・詳細はこちら

この記事を書いた人

miyacchi

株式会社 Kaeru の事業推進部主任 宮田恵

離れてからの人生の方が長いので方言喋れない、元山口県民。
沖縄生活13年で海どっぷりのダイビングインストラクターが、
陸(おか)に上がって大阪でパソコンと向き合う会社員に。

調子に乗って横文字使いたがり。

個人事業のうみのめぐみも継続中。海オタク・山も川も空も、ようするに自然が大好き。

オオサカンスペースのメンバーと立ち上げた株式会社tent tentの取締役も務め、メイン事業のおでかけわんこ部を影で支える。

ふざけたこというのが好きなくせに、根っからの”気にしい”でやっかい。