「第7回これから会議」開催しました!

[スタッフのナナです◎
 
先日のみやっちブログでも話題に出ましたが、

先週715()、オオサカン一推しのイベント「これから会議」が開催されました!


「これからの半年間について」をテーマに、各自が発表するイベントです。

今回皆さんの発表を聞きながら、「ここが素敵!」と思った所をいくつか書いてみたいと思います。

 

自分を知ってもらえる&他のメンバーさんのことを深く知れる

今回は、プライベートなことを発表してくれたメンバーさんもいらっしゃいました。

オオサカンというコミュニティで、そういうことを「共有したい」と思っていただけるのは、スタッフとして嬉しく思います!

私自身、オオサカンで働くまでのこと、オオサカン以外で何をしているかなどをお話することが出来て、皆さんとの距離が縮まったような気がしました。

 

「具体的な計画」を発表することで情報が集まる

「カフェを出店したい」という発表をしたメンバーさん。

出店する地域を具体的に絞り込んで発表したところ、他のメンバーさんから「そこだったら、こういう物件があるよ」とのお話が!
また、飲食業をされているメンバーさんからは飲食業界についてのお話も聞けたようです。

「やりたいことを言ってみること」の効果に驚きました!

 

でも、「漠然とした思い」からも何かが生まれる

「これからどうしたいのかが分からない」という発表をしたのは、オオサカンスタッフのちづこさん。

自分のこれまでの半年間を振り返り、「自分はこういうことを求めているのではないか?」と発表されていました。

「発表する」という機会があるからこそ、自分を振り返ることが出来るんだな~と思いました。


 

一見後ろ向きなことでも、発表する価値あり

「これからこんな事をしたい!」という話だけでなく、「今はこれを続けているけれど、やめようと思っている」と発表したメンバーさんもいらっしゃいました。

でも、何かを「やめる」ことは、新しい何かを始めることにつながります。

発表されたメンバーさんも、自分の未来を見据えて「やめる」選択をされた方が多かったです。

 

会議の後は…

発表が終われば、恒例のたこ焼きパーティーです!

メンバーの皆さん、準備から積極的に参加してくださっています。



 

焼きそばも美味しい!


 

発表した内容について色々話せるので、交流も盛り上がります!


 

「これから会議」は半年に一度の開催のため、次回は来年の1月ごろになります。

やりたいことがある方も、なかなか見つからない方も、参加することで何かが得られるイベントです◎

]]>

この記事を書いた人