2018年 幕開けイベントはこれから会議!《オオサカンアドベントカレンダー》

2018年アドベントカレンダー
1日目 ちづこ  幕開けイベントはこれから会議!
2日目 エリー 「会社」と「自由」と「自分」について
3日目 ふーこ 次の「これから会議」で発表する内容を考えた
4日目  みやっち はじめまして!新スタッフのみやっちです!
5日目 ナナ はじめまして!新スタッフのナナです。
6日目 りさ はじめまして!3人目の新スタッフりさです。


2017年も残すところあと少しとなりました。

みなさんは、どんな一年を過ごされましたか?   今年オオサカンは5周年記念の【Osakan Expo】に始まりました。

コラボレーションが盛んな、多様化する働き方に必要な場所であり続けたいオオサカンスペース。 メンバーの方はもちろん、ご支援いただいているたくさんの方に参加していただき、良い一年の幕開け、節目のイベントになりました。  

来年1月14日に開催の【これから会議】はオオサカンスペースがオープンしてちょうど6年目にあたります。 オオサカンスペースはECスタジオスペースという名前でオープン。EC(イイシー)の日(1月14日)に始まりました。    

【これから会議】はメンバーの皆さんが日頃の想いを宣言する場です。 オオサカンのポジティブな雰囲気はこのイベントから生まれているのだと思います。スタッフの一押しイベントです!

前回7月の【これから会議】では…
・売り上げ伸ばしたい
・社名に「the」を付けた理由!
・ロンドンに行ってきた!
・タバコの本数減らします
・5時に起きて朝活する
・最近こんな本読んで影響受けたよ
・わたしの推しメン
・愛のある定期健康診断 …などなど、
発表内容はさまざま。

毎回メンバーの方だけではなく、スタッフも発表させてもらいます。 ス

タッフ ふーこちゃんの演劇に対する熱い思いから観劇部が発足したのも【これから会議】がきっかけでした!

オオサカンのオカンを自負する私としては、みなさんの発表が本当にうれしいのです。

発表を聞いている間、心のテンションはどんどん上がります。 頑張れ~、応援するよ~、日本の未来は君に任せた~、めっちゃええやん そのアイデア! 発表しあうことで協業のきっかけがうまれることもあるのです。  

私自身にとっても、日頃の思いを口にできるまたとないチャンス! これまでの半年をふりかえりつつ、心をこめて10分間のプレゼンをしたいと思います。

何を発表しようかと考えることで、なりたい自分に近づける気がします。 来年も、やりたいを できるに”かえる”(⇒Kaeru) オオサカンスペースが皆様の夢の実現の場所になれますように!


  次回は、株式会社Kaeruの中で唯一の正社員・エリーのブログです! 「会社」と「自由」と「自分」について《オオサカンアドベントカレンダー》]]>

この記事を書いた人