記事サムネイル 記事サムネイル

ちょっと(?)早めのクリスマスパーティーを開催しました《オオサカンイベントレポ》

  クリスマスまで約1カ月というちょっと(?)早めの開催となりました。

オオサカンスペースでは、季節ごとにたこ焼きをメインにした交流パーティーを開催しています。

まずはオオサカン定番のたこ焼き! たこ焼きパーティーはメンバーさんのご家族やお友達も同伴OKなので、とっても賑やか。 みんなでどんどん焼いていきます。  

綺麗に焼けました! たこ焼きを焼きながら、メンバー同士の交流も深まります。    

キッシュやスイートポテトを手作りしてきてくれたメンバーさんも! 持ち寄ってくれた食べ物などをきっかけにした交流も起こります。    

メンバーのひろひろさんは、うどんと蕎麦の出汁を持ち寄ってくださいました! たこ焼きにつけて明石焼き風にしたり、うどん出汁入りたこ焼きを焼いてみたり… もしかすると今後、ひろひろのメニューに仲間入りするかも? こういった、メンバーさんの商品開発のため、意見を聞く場所としてもパーティーが使われています。    

そして、この機械は…!?     なんと!ワッフルメーカー! メンバーさんが生地も手作りして持ってきてくださいました。 焼きたてはカリカリ、サクサク、ふわふわ〜!   メンバーさんのご家族として、お子さんもたくさん来られてとっても賑やかでした!

プラ板やクリスマスカード作り、毛糸のシュシュ作りなど、こども向けプチワークショップが開催されていました。 みんな真剣に楽しんでいてビックリ!

手芸などがお好きなメンバーさんも増えてきているので、物作りをきっかけとした交流も増えています。   オオサカンスペースでは、こういった交流のイベントもたくさん開催されています! また来年のクリスマスパーティーも楽しみです。