記事サムネイル 記事サムネイル

【スタッフのつぶやき】昼下がりの「もくもく」

[スタッフのつぶやきブログ、第2回を担当するナナです!
 
私は昔から絵を描くことが好きで、最近ではコラージュ(写真などを切り貼りして作るアート)を作ったりしています。
ITに強い方が多いオオサカンの中では、なかなかのアナログ派だと思います。
 
そんな私が一度参加してみたかった「手作りもくもく会」に、先週参加しました!
こちらは、ハンドメイド好きなメンバーさんが立ち上げてくださった会です。
 
手作りもくもく会とは…
●「手作り」の作業を黙々とやる会。
●手芸・工芸・アート・DIYなど、ジャンルはなんでもOK。
●開催はだいだい土曜日のお昼ごろ〜夕方まで。
●メンバーさん限定ではありますが、申し込みは必要なし。ふらっと来てふらっと帰ってね〜。
 
という、
 
ものすごくゆるい会です。笑
 
以前開催された時の様子。

 
今回、私は15時ごろから参加し、結局20時くらいまでもくもくしていました。(「お昼ごろ〜夕方」という表記の幅の広さ)

メンバーさんは羊毛フェルトでマスコットづくり。
私はコラージュに使うためのパーツをひたすら切り出しています。
 
なお「もくもく会」と銘打っていますが、
正直ずっとしゃべり続けていました。
 
「しゃべくり会」に変えたほうがいいかもしれない。
でも、もちろん手も動かしていますよ!
 
同じように仕事している人が近くにいると、1人でやるより捗るという経験があると思いますが、手を動かす作業については特にそうだと思います。
 
今後も、縫い物や額作り、フライパンで土器制作(※よく分からないけど作れるらしい)など、やってみたいことがたくさん。
またブログで活動報告もしていきたいと思います!
 
オオサカンでは他にも、機械学習について情報交換をしたり励ましあったりする 「機械学習・ディープラーニング勉強会」や、「Xamarin」についてのもくもく会など、メンバーさん発信のイベントが行われています。
興味がある方は、ぜひイベント情報をチェックしてくださいね!]]>