記事サムネイル 記事サムネイル

持ち寄り部のご報告&十日戎へお参りしました♪

こんにちは!オオサカンスタッフのナナです。

110()に、今年初めての持ち寄り部が開催されました!

今回は参加人数も多く、中央のダイニングテーブルが満席となり賑やかな持ち寄り部でした。

(盛り上がったけど写真を撮り忘れてしまったので、写真は過去のものです笑)

メンバーさん達が美味しいおかずを持ち寄ってくださる中、参加スタッフの5名中4名が何も持ち寄らないという事態に

某美味しいチキン+αの出前をとり、無事()に乗り切りました!

こんな感じのゆるい集まりなので、皆さん気軽に参加してくださいね。

持ち寄り部の後は、行けるメンバーで今宮戎神社の十日戎へ!

10日の本戎だったこともあり、ものすごい人と熱気でした。

この場にいるだけで運気が上がりそうです!

福笹と飾りもゲット!

その後、みんなでおみくじを引くことに!

テンションも上がり、わくわくして自分のおみくじを確認すると

凶!!!

しかも他のスタッフも半凶!!!

ここでブログ用に写真を撮っておけばよかったのですが、けっこう本気でショックを受けてしまい、撮れず。笑

とりあえず神社に結んで帰ったのですが、

後日オオサカンでこの話をしたところ、今宮戎神社は凶が多いとのこと。

「『ここから右肩上がりになるように』という意味があるから、凶を引くとむしろ良いんだよ!」と励ましていただきました

他にも、「私も凶引いたことある!」「僕の友達は、同じ神社で凶を3連続で引いていた」など、凶運話で盛り上がりました。

優しい。みんな優しい。

そういう意味では、凶で良かったです。笑

この一年、本当に右肩上がりになるようにがんばります!