記事サムネイル 記事サムネイル

数年ぶりに連絡したこときっかけでKaeruで働くことに【第24回スタッフのつぶやきブログ】

初めまして、スタッフの美咲です!
働き始めて約2ヶ月が経過いたしました。

私は、大阪IT飲み会で毎月利用されていたパーティー会場で働いていたので、毎月第三水曜日に大崎さんとお会いしていました。スタッフ募集の求人を見て、数年ぶりで連絡をしたことがきっかけで、今Kaeruで働かせていただいております。
我が家は夫が専業主夫、私が一家の大黒柱です。将来的には夫と事業をするのが目標で、今じっくりと考えながら動いています。

オオサカンの良いところは、「こんにちは」「お帰りなさい」、「お疲れ様です」「いってらっしゃい」とメンバー同士が明るく優しく声をかけあうところです。私もメンバーさんにお声をかけていただきいつも嬉しく、こんなに人間って温かかったんだなぁと感動しています。

オオサカンに来て驚いたことは、フリーランスで仕事をされている方、事業をされている方がこんなにもいるんだという事、何より皆さんが笑顔で楽しくお仕事されている事。オオサカンは日々刺激を受ける場所です。

そんな私は月水木はオオサカンスペース、火金はコナイトにいます。
学生の頃からほぼ飲食業に勤めていたのでコナイトには早く馴染めました。

毎週火水金にコナイトのヘルプとしてカウンターに立たせていただいているおかげで、顔を覚えてくださる方も日に日に増えてきています。Kaeruに入り追いつくのが必死な日々ですが、毎日楽しく、コナイトの会員様やオオサカンメンバーの方々とも少しづつ笑顔でゆるりとお話ができるようになってきました。

初対面の方同士でも気軽に乾杯ができる場所、コナイト。そんな場所ってあるようでなかったなと。自然とお仕事の話ができて、互いの会社に興味を持ち、いつの間にかお仕事を請けている…!?という場面もちらっとお見かけしたり。

オオサカンやコナイトでお会いした際はぜひ、ゆるりとお話しさせてください、宜しくお願い致します!