記事サムネイル 記事サムネイル

オオサカンスペース店長ちづこです!わたしとオオサカンスペースの関わり方、書いてみました。

オオサカンスペースでは何してる?

オオサカンスペースの店長としてはコミュニティー運営の仕事をしています。スタッフのシフト、経理、ビジター対応、メンバー対応などです。その他には(株)Kaeruの事業である駐輪場ヴェロスタ、アフィリエイトスクールのatusでお客様対応に携わっています。一つの業務に特化せず全体をみながら仕事をしているという感じです。

自分にとってオオサカンとは?

まさにオオサカンスペースのモットーである『やりたいをできるにかえる場所』です。 仕事を通して様々な経験を重ね視野が広くなりました。世界中の国々から数カ月にわたってオオサカンを利用する方に出会えたり、メンバーからは日々刺激を受けます。スタッフとして、また利用者としてもオオサカンのコミュニティーにいられる幸せを感じています。

スタッフのみやっちとコミュニティ運営がんばってますー!

オオサカン以外でやっている好きなこと

趣味は英語です。英語は私にとって『世界を知る窓』みたいなもの。頭の体操にもなっています。いくら勉強しても身につかないので満足することはありません!だから飽きずに続けていられるのかも。会話だけではなく翻訳もしています。

ほかには、限られた映画館でしか見られないマイナー映画が好きです。制作された国の情勢、文化、習慣を知るのがとても面白いのです。

これからオオサカンスペースでどうしていきたい?

週2日のアルバイトからのスタートでしたが、いつの間にかオオサカンにいつもいるスタッフになりました。コミュニティー運営はとても奥がふかく、やらなければ何もないけれど見つけようと思ったらいくらでもある、という主体性を必要とされる仕事です。

まだまだ、できていない事がたくさんあるので、一歩一歩幅を広げたいと思います。仕事を通じて、どれだけ可能性を広げることができるか楽しみです。