水﨑祥太(学生スタッフ)いろんな方と交流できるのが最大の魅力です

プロフィール

名前:水﨑 祥太(みずさき しょうた)

生年月日:2001年1月29日

血液型:A型

出身:和歌山県有田郡有田川町
*みかんが有名なところです

大学:神戸大学 工学部 情報知能工学科

趣味:ドライブ / スノボ / 漫画 / ゲーム etc…
遊ぶことは基本好きです。

こんにちは
オオサカンスペースでアルバイトスタッフをしています、水﨑祥太といいます。

オオサカンに来る前は何をしてたの??

大学では学生団体に所属していて、企業に営業に行ったり会計など、めっちゃいい友達に囲まれて、楽しく活動しています。

バイトは、家庭教師・飲食などの経験があります。

長期休みなどは、旅行したり友達と遊んだりといった大学生活を送っています。

学生団体の集合写真
鳥取砂丘での写真

なんでオオサカンスペースに??

所属する学生団体の先輩に紹介してもらったのがきっかけでした。

  1. 自分が学科でIT系を勉強していることもあって、IT系が多かったこと
  2. コロナで人との交流が少なくなった中で、さまざまな方と交流する経験を増やしたかったこと
  3. コワーキングスペースというものに興味があったこと

この3つが理由となって、「あ、やってみたいかも!」と思い応募しました。

実際にオオサカンスペースはどう??

まずは、なんといっても楽しいです。

普段の業務においても単純作業ではなく、自分で「どうやったらいいんだろう?」など考えたり工夫したりしながら仕事するのが新鮮です。

また、コワーキングスペースということもあり、いろんな方がいらっしゃるので、仕事の話はもちろん趣味や美味しいお店など多種多様な話が飛び交い、本当に多くの学びを得ることができます。

社員さんや一緒に働くアルバイトスタッフの先輩方だけでなく、オオサカンスペースのメンバーさんにも、いろいろ優しく教えてもらえるので、温かい空間だなと思います。

最後に

いろんな方と一緒の空間で仕事できる経験を大学生の内からできることは本当にありがたいことなので、たくさんの方と交流しながら、温かく活気あるオオサカンスペースを作ることができたらいいなと思います。

自粛期間中にバーチャルオオサカンをオープンしました!

24時間営業、参加無料、メンバーじゃなくても自由に使えます
バーチャルコワーキング


Kaeru社は現在テレワーク中!
しっちゃかめっちゃかテレワークライフブログ

この記事を書いた人

shota.mizusaki