ぼっち就活応援します◆お祈りメール3通で「面接用防音個室」を無料開放▼オンライン面接に集中できるよ

オオサカンも大学生スタッフが増えて総勢8人!

学生スタッフが「ぼっちボックス」を活用してオンライン面接を受ける姿を見て、「オンライン面接」「会社説明会」にぴったりやん!と気づきました。

そこで、お祈りメール3通以上受け取った就活をがんばってる大学生に、ぼっちボックス2時間+オオサカン1時間=合計3時間を月3回まで無料提供することにしました。(*3回以上は相談してね。)

緊急事態宣言明けに開始予定が、まさかの延長!でも、いま必要な人がいるとおもうので予定通り公開することにしました。

防音個室「ぼっちボックス」を無料提供!

利用方法

まずは、ホームページからご予約ください

オオサカンスペースのビジターフォームから「ぼっち就活キャンペーン」希望と時間帯を自己紹介欄にご記入し予約してください。

予約時の記入例

14:00~16:00まで面接でぼっちボックスを利用して、面接が終了後オオサカンスペースを1時間利用します。

予約当日オオサカンスペースにお越しください

お祈りメールをいっぱい受け取ると傷つきますよね?

就職活動の調子はどうですか?
家から一歩も出ず…授業もオンライン…

人と話す機会が少ないと気分の切り替えがなかなかできません。

下調べしていても、モニター越しだとどんな会社かわかりにくい。

コロナ禍でひとりぼっち、不安な気持ちを抱えて就活がんばっているけれど、お祈りメールを受け取ると傷つきますよね…

そして、次こそは!と。

大事な面接には落ち着いて臨みたいもの。
慣れてきたけれどオンライン面接、ツライよねぇ…

オオサカンには、学生スタッフがいっぱいいて、起業家もいっぱいいます。
ちょっと息抜きに来ていいんですよ。

家ってオンライン面接に適していないんです

通信環境

家にWi-Fiがない、通信容量が決まった契約、インターネット回線が遅い

背景

白い壁がない、生活感が丸見え、机の後ろがベッドの配置

ペットの鳴き声、宅急便など突然のインタホン、同居家族に突然名前を呼ばれる、ゴミ回収車などのアナウンス、隣の家が工事中、集中できない、予測不能なことが多すぎる。

ぼっちボックスとは?

「ぼっちボックス」は、防音に優れたひとり用の防音の会議室です。

背景はグリーンバックなので、バーチャル背景を使っても顔が欠けたりしません。

なんといっても集中できるんです。

オンライン会議専用の場所で面接に臨むと気持ちも切り替わります。

「ぼっちボックス」は、2012年創業のコワーキングスペース「オオサカンスペース」の中に3室あります。

場所は地下鉄御堂筋線本町駅2番出口すぐ、堺筋本町駅や淀屋橋駅からも徒歩圏内ですよ。

コワーキングスペースってどんなイメージ?みんなシャキシャキ仕事してる?
確かに仕事してるけれど、オオサカンはおせっかいなコワーキングスペース、それぞれの形で働く大人がいっぱいいます。

「どんな会社の面接なん?」
「面接どうやった?」
「どんなこと聞かれたん?」など、

面接の前後にちょっと話すだけでも、リラックスできますよ。

オオサカンの学生スタッフは、オンライン面談や会社説明会はもちろん、勤務の間にオンライン授業を受けたりもしています。

同じ時期にがんばる誰かと会話するのは楽しい気分転換にもなりそう。

オオサカンスペースは、新しい生活様式の下で就活をがんばるあなたを応援しています。

気軽に遊びに来てね。

自粛期間中にバーチャルオオサカンをオープンしました!

24時間営業、参加無料、メンバーじゃなくても自由に使えます
バーチャルコワーキング


Kaeru社は現在テレワーク中!
しっちゃかめっちゃかテレワークライフブログ

この記事を書いた人