山地康太(学生スタッフ)〜常にどうしたら利用しやすくなるのかなどを考えて働いています〜

山地康太(学生スタッフ)週1回勤務

名前:山地康太

生年月日:1999年7月28日

血液型:B型

出身:大阪府豊中市

大学:関西大学商学部商学科

趣味:映画、ドラマ鑑賞(netflix)、旅行、

好きな食べ物:焼肉が定番で好きです。

こんにちは。アルバイトをさせてもらっている山地康太です

オオサカンに来る前は何をしてたの??

小学生の頃から国際交流など行う団体に所属しイベントの企画など行なっていました。今はコロナの影響で活動できていないので大学卒業までに何かしたいなぁーと考えています。

団体でのイベントの企画や留学友達との旅行と色々なことを経験した大学生活を送っていました。3回生になり終わりに向かっていく中で今だけの経験を楽しめるように頑張っています。

オオサカンに来る前はコストコ、コメダ珈琲、大阪国税局、と色々なバイトを転々としていました。

なんでオオサカンスペースに??

父がKaeruの運営する駐輪場ヴェロスタを利用していたことから、オオサカンスペースでアルバイトを募集していることを知りました。就職活動中ということもあり時間を無駄にせずに学びがあり週1でも勤務可能な場所となかなか好条件なアルバイトがあればなど考えていたこともあり応募させていただきました。

アルバイトをしながらあまり他の人が経験したことがない貴重な経験ができます。

また学べることの幅の広さも魅力に感じていました。

実際にオオサカンスペースはどう??

毎回新しい発見、学びでいっぱいです。

他のアルバイトでは学べなかったことオオサカンだからこそ学べたことがあちらこちらにあります。

他のアルバイトならある程度決まったことを作業的にこなしていくのがほとんどの仕事だと思いますがオオサカンでは常にどうしたら利用しやすくなるのかなどを考えて働いています。

とにかく働いていて楽しいと感じます。今まで働くことに対してマイナスなイメージを持っていましたがこんな働き方もあるのだと衝撃を受けました。

こんな温かい職場はないんじゃないかと思うくらいです。

400

常にわからないことはあるけど教えてもらえる、助けてもらえるので安心して働けています。

最後に

今現在就職活動真っ只中であまり出勤日数は多くありませんが多くのメンバーの方とお話ししたいと考えています。

他アルバイトのメンバーと一緒に楽しんで働いていきたいです。

オオサカン10周年 3大キャンペーン

10回無料で利用できるキャンペーンを実施中(利用方法・詳細はこちら

この記事を書いた人

Hiroko Osaki

株式会社 Kaeru 代表取締役 大崎弘子
オオサカンのオーナー

専業主婦から、アルバイト、そして社長へ。
大阪生まれの大阪育ち。バツイチ、2児の母。

ChatWork社にアルバイトとして入社、SEO・広報・代表秘書を経て、子会社社長に、株式譲渡(MBO)により独立。大阪の本町にあるコワーキングスペース「オオサカンスペース」の運営がメイン事業。

・ビジネス交流を目的とした会員制BAR「コナイト
・スポーツ自転車に特化した会員制駐輪場「ヴェロスタ
・通学型アフィリエイトスクール「atus

世界36都市で開催される「IT飲み会」会長、広報ウーマンなにわ部の部長、船場経済新聞の編集長といった顔も。

コミュニティを作り、コミュニティ同士をつなぐのが得意。