髙村和也(atus専任スタッフ)やりたいこと、ここにあります。

プロフィール

拓郎の記念碑。広島まで見にいくくらい好きです

名前:髙村 和也(たかむら かずや)

生年月日:1995年7月3日

出身:三重県

出身大学:近畿大学

趣味:邦ロック・昭和歌謡を聴くこと(吉田拓郎と松本隆を敬愛しています)、お笑い、野球観戦(埼玉西武ライオンズファン)、童話の執筆 など

好きな食べ物:カレー、チキン南蛮、喫茶店のナポリタン

お初にお目にかかります、atus専任スタッフの髙村です!

オオサカンに来る前には何をしていたの??

大学では社会学部で、マスコミの勉強をしていました。…とはいっても、実際にはほとんど勉強はせず、サークル活動や、音楽が好きなのでフェスにいったり、バイトに打ち込んだり…。今振り返ると典型的な大学生でした。

学生時代打ち込んだボランティアサークルの集合写真。ウォーリーを探せ状態。おそらくどこかにはいます。

その後、ウェブデザインのスキルをつけるため、デザインソフト(Ai、Ps)とコーディングの基礎が学べる職業訓練校で半年ほど勉強をしました。

そして就職先について考えるなか、地元の三重県で町おこしに関する仕事が募集されていることを知りました。「生まれ育った地域に貢献できる仕事」に魅力を感じたのと、田舎にはwebに精通している人も少ないから活躍しやすいのでは?といった理由から応募しました。

地域に入り込む仕事はたくさんの学びがありましたが、やっぱりwebに携わるコトがしたい!と一念発起。新たな居場所を求め転職を決意しました。

なぜオオサカンスペースに??

転職活動では、Webマーケティングや広告に関する会社を受けていました。未経験での転職でしたのでなかなか内定をもらえない厳しい日々が続きましたが、Kaeruは内定をくれるのがすごく早かったんですよね笑

その日の三重に帰る電車内でもうメールをいただいていました。あまりに早かったので「だめだったのかな、、、」と、なかなか確認できなかったのをよく覚えています。

大きい規模のアフィリエイトスクールを運営している会社で、希望している仕事ど真ん中だったので即決でした。

実際にオオサカンスペースはどう?

atus専任スタッフということもあり、直接オオサカンに関する仕事はないのですが、みなさん優しく迎え入れていただきました。

コワーキングスペースということで、さまざまな業界の方がオオサカンに出入りするので、日々いろんなことが学べます!

atusでもそれは同じですね。色んなバックグラウンドを持った人と交流できて、アフィリエイトを身につけたいという同じ目標を持った人が集まるコミュニティに携われているのは、貴重な経験だと思います。

あと一利用者としても、コワーキングスペースとしてのオオサカンがすごく好きです。

個人的には、誰よりもぼっちボックスをよく使います。ヘビーユーザー。

自分の世界に入れるので、動画の作成や画像編集など、集中したい作業の時はとても重宝していますね!

最後に

まずはとにかく、「髙村なら仕事を任せられる」と思ってもらえるようになるまで日々努力していきたいです。まだまだやったことに一つひとつチェックをもらっている段階なので、任せてもらえる範囲を広げていくことが目標ですね。

そしていろんな人と仲良くなること!コミュニケーションをすごく上手く取れる器用なタイプではないのですが、少しずつ、少しずつ、交流を深めていけたらなぁと思っています。

自己紹介に書ききれないくらい色んなコトに興味を持つので、みなさんの趣味も伺いたいですね。

Kaeruの社員として、オオサカンの一員として、atusのスタッフとして、日々精進していきます。これからもよろしくお願いします!

オオサカン10周年 3大キャンペーン

10回無料で利用できるキャンペーンを実施中(利用方法・詳細はこちら

この記事を書いた人

kazuya

アフィリエイトスクール atus(ええタス)のスタッフをしています。コワーキングスペース「オオサカン」にいます。三重→大阪→三重→大阪(今ココ)。近大卒。平成生まれですがなにかと昭和のものが好き。