オオサカンのささやかな日々。【第21回スタッフのつぶやきブログ】

こんにちは。スタッフの池部鈴菜です。

オオサカンでは現在(2021年6月25日時点)総勢10名のアルバイトが働いています。

今日はそんなアルバイト間での取り組みについて紹介したいと思います。

オオサカンで働く人達の雰囲気が伝われば嬉しいです。

個性豊かなアルバイト

オオサカンスペースでは出身、年齢、大学、専修等も違う、様々な個性を持ったアルバイトが働いています。

プログラミングが得意な人、広報活動が得意な人、細かい作業が得意な人、、など!

得意なことを活かしながらお互いに助け合い楽しく活動しています。

他曜日担当との交流

アルバイトはそれぞれ出勤の曜日が決まっているため、他曜日担当との交流が少ないという声があがっていました。

そこでWebミーティングとランチミーティングをそれぞれ月に一回行うことが決定しました。

今日はその取り組みの一つであるランチミーティングについて紹介します。

新ランチミーティング

今回のテーマは「今まで何をしてきた?オオサカンでどんなことをしている?」でした。

なんと今日がはじめましての人達がいたのでどんなアルバイトをしてきたのか、どこに住んでいるのかなどの自己紹介から始まり、オオサカンでの活動について話していきました。

そのあとはみんなでカードゲームをしました。実は、オオサカンスペースには沢山のカードゲームやボードゲームがあるのです。これはスタッフやメンバーさんが持ち寄ったものでとても面白いものばかりですよ。

さいごに

オオサカンアルバイトの取り組み、いかがでしたでしょうか?

個性豊かな学生アルバイトでオオサカンを盛り上げていきたいと思っています。

そしてTwitterでは、このようなオオサカンの日常を配信しています。 気になった方は是非ご覧ください!

オオサカンのTwitterはこちら↓

この記事を書いた人

suzuna

関西大学文学部3回池部鈴菜

高校時代海外に短期留学へ行き、外国の文化や語学を学びたいと思い大学では英米系の専修を選択しています。
ゼミでは海外の映画分析や映画の背景にある社会問題の研究を行なっています。

中学から高校では部活大学ではサークルを経て9年間バドミントンをやっています。この経験からか、アクティブなことが好きで、休日や長期休みには友達と出かけたり旅行に行ったりすることが多いです。