福谷颯真(学生スタッフ)新たな知識と経験を求めて

プロフィール

名前:福谷 颯真(ふくたに さつま)

生年月日:1999年12月05日

血液型:A型

出身:大阪府

大学:大阪工業大学情報科学部コンピュータ科学科

趣味:フットサル・ビリヤード・遠出旅行・ドライブ・スノボ

結構多趣味で、いろんなことを新しく始めることが好きです!

好きな食べ物:ラーメン・うどん・寿司・焼肉

こんにちは!!

アルバイトスタッフをしております、福谷颯真です。

オオサカンに来る前には何をしていたの??

小学4年生から高校3年生までずっとサッカーをしていました。高校3年生の時に足の大怪我をして、引退試合にでれないままサッカーから離れました。大学生になってから、サッカーを再開し、フットサルにハマりました。そこから、自分でフットサルチームを作ってみたり、先輩のチームに入ってみたり、たくさんフットサルをしました。大会にでて、優勝した経験もあります。

ちなみに、黄色のゼッケン2を付けているのが僕です!

今の趣味として、友達とよくビリヤードをしています。まだまだ、上達途中ではありますが、がんばっています。

大学では、情報系の学部に通っており、プログラミングなどを学習しています。C言語やpythonを触ったことがあります!また、ロボカップというプロジェクトに大学で参加していたこともありました!!

まだまだ、プログラミング能力が低いので、さらなる勉強が必要だと感じています、、

なぜオオサカンスペースに??

まず、オオサカンスペースを知ったのは母親の紹介でした。副業や独立などの話をよくする母と、アフィリエイトatus経由でKaeruのことを知りました。そこで、アルバイトを募集しているオオサカンスペースに来ました。色々な業種の方が個人事業主として、奮闘している環境に大学生で飛び込める環境はほかになく、貴重な経験になると思い、アルバイトに応募しました。

現在IT系の大学に通っていますが、就職する前によりITツールに触れることができるのも、理由の一つです。

実際にオオサカンスペースはどう?

一言で言うと、すごく楽しく刺激的な場所です。

やることや覚えることはたくさんあり、自分が今まで経験してこなかったことができる環境が整っています。その中でわからないことがあれば、相方が教えてくれることもあれば、社員の方が教えてくれることもあります。みなさん優しく暖かい方ばかり、非常に働きやすいです!

また、メンバーさんとの会話もおもしろく、お昼ご飯の時やちょっとした休憩の時に話す会話はとっても楽しいです。メンバーさんはよく差し入れをしてくださいます。それが結構うれしくて、いつもおいしくいただいております。

業務などには関係ないことですが、ちょっとしたきっかけでダイビングのライセンスを取りに行くことに同行させていただきました。入社して、2回目の勤務のあと、コナイトでみなさんと飲んでいる時、ダイビングライセンスの話が飛び交っていて、前から取りたいと思っていた自分は迷わず、参加したいと言いました!

そうすると、いいよ!と快く受け入れていただきました。そういうフラットさもほんとい良いなと思えるところです!!

最後に

ITツールを多く使用するこのアルバイトで、今より多くの知識を付けたいと思っています!

受け身ではなく、能動的に行動する必要があり、吸収力をもって仕事に取り組んでいきたいと考えています!

社長・社員・スタッフ、いろんな人との関わりの中で、オオサカンスペースの発展に貢献でき、私自身も成長していきたいです!

よろしくお願いいたします!!

自粛期間中にバーチャルオオサカンをオープンしました!

24時間営業、参加無料、メンバーじゃなくても自由に使えます
バーチャルコワーキング


Kaeru社は現在テレワーク中!
しっちゃかめっちゃかテレワークライフブログ

この記事を書いた人