瞬時に好きなパスワードが作れる便利なウェブサービスを大晦日にリリースしました

簡単なパスワード

ページを開いた瞬間に、パスワードに使える文字列が表示されるウェブサービスをリリースしました。「好きなパスワードをご入力ください。」などと言われたときにお使いください。

瞬間「好きな」パスワード生成ツール

いろんな文字種別・文字数があるので、ほとんどのサービスで使えると思います。

年末年始は、フィッシング詐欺が流行ります、たぶん、エビデンスはないけど毎年、肌感で。大晦日ということもあって、煩悩の108桁も生成しておきました、念のため。

全部のパスワードを変えるのは難しくても、毎日使うツールのパスワードを紅白でも見ながら変えてみてください。メールアドレス(Gmailなど)、FacebookやInstagramなどのSNS、LINEなどのメッセージツール、楽天やAmazonなどのネットショッピングサイトを最初に変えるのがオススメです。

ランダムなパスワードってどうやって覚えるん?

同じパスワードを使い回さない方がいいということはわかっていても、サービスごとに違うパスワードなんて覚えられない、スマホでログインするときどうするの?

大丈夫です、パスワード管理ツールを使うとパソコンでもスマホでも簡単にログインできます。LastPassや1passwordを使っている人が多いですね。

パスワード生成ツールってあるやん?

わかってるんです、あるんです。lastpassでつくってたんです、でも…パスワードの指定ってほんまわがまま!

  • 8文字以上で好きなパスワードをご入力ください。
  • 6〜8文字の好きなパスワードをご入力ください(1つ以上の大文字の英数と記号が必須)
  • 数字で10桁のパスワードをご入力ください。

機能についての要望がある

githubへのプルリクエスト大歓迎です。

誰がつくったの?

副鼻腔炎の手術の入院中(11月末)に企画してあたため、沖縄研修中にtechveinいのっちに技術協力いただきました。

よいお年を!

自粛期間中にバーチャルオオサカンをオープンしました!

24時間営業、参加無料、メンバーじゃなくても自由に使えます
バーチャルコワーキング


Kaeru社は現在テレワーク中!
しっちゃかめっちゃかテレワークライフブログ

この記事を書いた人